相模原W邸オープンハウスのお知らせ

来る2022年3月12日の土曜日、建主様のご厚意により、相模原W邸のオープンハウスを開催できることになりましたのでお知らせします。

相模原W邸は、アイプラスアイ設計事務所(設計)、熊澤建築設計事務所(申請・監理)、青木工務店(施工)というチームで完成させた、完全分離型二世帯住宅です。世帯が上下に重ならない、長屋型のロフト付きメゾネットの構成を採用したので、音の問題も少なく、日当たりも両世帯平等かつ良好です。間取りは左右反転でなく、微妙に部屋割が異なります。外壁は杉板目板張と塗装焼杉張、床はバーチ(カバザクラ)のフローリング、天井はツガ、キッチン等の家具は両世帯ともバーチやシナで製作しています。

UA値は0.43(HEAT20G2)、C値は0.4(実測値)。高気密高断熱、省令準耐火、長期優良住宅です。準防火地域がかかりますが、南側は両世帯とも大きく開口、冬場の日射取得を生かせます。暖房は床下エアコン、冷房は小屋裏エアコンを採用しました。

————————————————————

見学会は完全予約制となっております。

見学希望の方は、お越しになるお時間、お名前、見学人数、ご連絡先、家づくり予定者・設計者・施工者 ・OB・その他の別をお知らせください。また、共同開催のため、アイプラスアイ、熊澤事務所、青木工務店、どちらの関係者かもお知らせいただけると助かります。折返し住所などお知らせいたします。

家作り予定者の方は、施工予定時期、施工エリア、ご予算、土地のあるなし等も、分かる範囲で簡単にお知らせいただけると、ご来場の際、的確なお話ができると思います(業務多忙なため、こちらから積極的に営業することはございませんので、ご安心ください)。

————————————————————

コロナ対策+汚れ防止対策として、マスク・手袋の着用お願いします。また、当日体調の優れない方の見学はご遠慮ください。

年齢にかかわらず、お子さんでもマスク・手袋着用しないと入場できません。大人用手袋はこちらで用意いたしますが、お子さんの、マスク・手袋は必ずご持参ください(マスク・手袋のないお子さんのご家族は、ご夫婦交代での見学をお願いいたします)。

また、引き渡し前の案件に付き、お子さんが走り回ったり、壁にぶつかったり、扉を乱暴に閉めたりしないように、お子さんは抱きかかえていただくか、常に手をつないいただくか、ご夫婦交代で見学いただければと思います。また、階段を降りる時、お子さんは手すりでなく壁側を触りながら降りる傾向があるので、その点もご注意いただければ幸いです。

なお、同時見学が3組程度以下になるよう、来場時間を調整させていただくことがあります。

・10:00~10:30・田中様3名
・10:30~11:00・鈴木様数名・山﨑様3名
・11:00~11:30・青木お客様1名・小林様1名
・11:30~12:00・塚越様2名、岸本様4名
・12:00~12:30・
・12:30~13:00 ・松本様1名
・13:00~13:30・石原様4名
・13:30~14:00・小林様1名
・14:00~14:30・楠様2名
・15:00~15:30 ・青木芥川様4名
・15:30~16:00・小原様1名

■住所:神奈川県相模原市南区上鶴間
■日時:2022年3月12日(土)、am10:00~pm4:00
■最寄駅:小田急線 東林間駅 徒歩6分
■車の場合:近隣コインパーキングあります。

■ご連絡先:アイプラスアイ設計事務所 飯塚豊
mail:yutakaiizuka2000@yahoo.co.jp
熊澤事務所や青木工務店の関係者の皆さんも、この記事内でお時間の予約をしていただけると助かります。

“相模原W邸オープンハウスのお知らせ” への5件の返信

  1. 小林です。
    すみません、妻と時間帯を分けてでないと行けなくなりましたので、当初の時間11:00〜を嫁が行き、私が13:30〜でお願いします。

  2. 小林さんありがとうございます。ご無沙汰してます。お待ちしてます。住所メールしておきますね。

  3. お久しぶりです。小林岳、恭子です。
    近いのでオープンハウス見に行きたいです。
    11:00〜11:30大人2名で参加したいと思います。宜しくお願いします。

  4. 鈴木様、W邸住所は会社の方へメールしておきます。

  5. 作品を拝見したく、見学会参加を希望します。
    町田で鈴木工務店をしてます。
    10・30又は11・00を希望します。
    よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください